1. 富山 学習塾わかば会トップページ
  2. コラム
  3. 平成28年度大学合格おめでとう --- (1)

わかば会 講師コラム

わかば会講師のコラムです。わかば会講師の日常から、受験に関するお役立ち情報、皆さんへのメッセージ等をお届けします。

コラム

平成28年度大学合格おめでとう --- (1)

wakaba-B-TK.jpg

自分からわからないとこを聞けて自分のためになったと思う。
実際テストの点数も上がり、結果はついてきた。
個別指導を受けて本当に良かったと思う。
個別指導はわからない所を徹底的に分かるまで出来るのでとても良かった。
さらに、分かった所は家でもう一度やってみることができた。

受験は本当に辛いことでした。  
しかし、自分は大学に入ってやりたいことが明確にあります。 
それをモチベーションに学習を続けることができました。 
また、自分は野球をしていたので、本格的に勉強したのは夏休みからだった。
周りとの差が開いている分、頑張らなくてはならないと常に思っていた。
後輩の皆さんには、「諦めずに頑張ってください。」と一言伝えたい・


wakaba-G-NN.jpg

わかば会ではわからないことだけ聞いて、
それらを自分のものにできたところが良かったです。
1対1だからこそ、苦手なことを集中して解決出来たと思います。

後輩の皆さんに伝えたいことを書いてみます。  
受験は終わってみると就職までの中間地点だと思いました。
特に、文系の皆さんはセンター試験を大切にしてください。
とにかく、センターが取れないと始まりませんから。
そして、もし行きたい大学に行けなくても、入った大学で何するかだと思います。
受験を頑張れた人はどんなところでも頑張れると思うので、
今、目の前にある受験勉強を頑張ってください。  


wakaba-G-YS.jpg

文系だけど、受験科目で数学を選択できたのは、
わかば会の個別指導で苦手な所をなくせたからだと思います!
わかないところをなくしていけたので、学校の授業についていくことができました。
先生方の説明は、どの先生も皆さん丁寧でわかりやすくて私にぴったりでした。
ありがとうございました。

受験勉強はとっても辛くて、もう二度と受験生になりたくないです。
大学受験が人生最後の受験だったから最後だと思って頑張りました。
高校生活でいちばん頑張ったことでした!
睡眠時間を削って勉強して、センターでいい点が取れて、本当によかったです!

掲載記事に関するお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

講習会
  • 富山 自立型 個別指導
  • 富山 解決型 個別指導
  • 富山 わかばゼミ


facebookでも わかば会 をご案内しております。
不定期ですが、わかば会の日常をお伝えしています。
facebook
ページトップへ