1. 富山 学習塾わかば会トップページ
  2. コラム
  3. 高校の合格状況です。(20150402)

わかば会 講師コラム

わかば会講師のコラムです。わかば会講師の日常から、受験に関するお役立ち情報、皆さんへのメッセージ等をお届けします。

コラム

高校の合格状況です。(20150402)

 わかば会では、3月25日から平成27年度の授業をスタートしました。

塾の生業は、通っていただいた生徒が希望する高校・大学に合格するための手助けです。
私どもはささやかな塾ですが、
どのような高校・大学を目指した生徒がいたかを知っていただくことも
それなりに意味があるかと思います

そのような思いから
毎年、前年度に在籍していた生徒の高校・大学の合格状況を明らかにしています。。

大学については、まだまとめておりませんが(後日ご報告します。)、
高校合格については以下のようになりました。

私立高校につきましては、公立高校を受験せず専願で進む生徒も増えてきました。
以下のとおりです。

     国立富山高等専門学校  5名

        県立富山中部高校         2名
    県立富山高校                1名
    県立富山南高校             1名
    県立八尾高校                2名
    県立富山西高校             2名
    富山商業高校               2名

    富山第一高校               2名
    富山国際大学付属高校  1名
    
ここに示しました人数の一人ひとりにドラマがあります。
何回かに分けてそのことをお伝えしようと思います。

掲載記事に関するお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

講習会
  • 富山 自立型 個別指導
  • 富山 解決型 個別指導
  • 富山 わかばゼミ


facebookでも わかば会 をご案内しております。
不定期ですが、わかば会の日常をお伝えしています。
facebook
ページトップへ