1. 富山 学習塾わかば会トップページ
  2. 最新情報・お知らせ
  3. 数学の講座を4月から始めます。

最新情報・お知らせ

わかば会からの講習会等のお知らせや最新情報、ホームページの更新内容等をお伝えします。

最新情報・お知らせ

数学の講座を4月から始めます。

春期講習会を終えた4月から数学の講座を始めます。
高校2年生・3年生対象の、数学のクラスです。
少人数による一斉指導ですが、先生の一方的な説明に終始することなく
生徒の疑問に徹底的に向き合い、
時には生徒のアイデアを生かしながら授業を進めます。
大学のゼミのような雰囲気が出せたらいいなと思っています。

安田様似顔絵清書_Yシャツ.jpg

わからないことに怯まずに、
ここまで自分は考えましたって言える雰囲気を大事にしたいと思います。
生徒の疑問に徹底的に向き合い、時には生徒のアイデアを生かしながら授業を進めます。
すべてのクラスにおいて授業は、2週間に1回(月2回)のペースで行います。

クラスの授業内容は以下の通りです。
 高2ガウス』 
     新高校2年生対象です。理系・文系共通の問題を扱います。
         
 数学を苦手としている人、もう一度初めからやり直したい人向けのクラスです。
 高2ガロア』 
     新高校2年生対象です。理系・文系共通の問題を扱います。
   
  数学が好きで、これまでの公式や教科書レベルの考え方が理解できている人向けです。
 高3ガロア』 
     高校3年生対象です。数学?を含む、理系の問題を扱います。
  
   難関大学の理系を目指している人を対象としています。

掲載記事に関するお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

講習会
  • 富山 自立型 個別指導
  • 富山 解決型 個別指導
  • 富山 わかばゼミ


facebookでも わかば会 をご案内しております。
不定期ですが、わかば会の日常をお伝えしています。
facebook
ページトップへ