富山 学習塾わかば会トップページ > 最新情報・お知らせ > 《わかばフォローアップコース》

最新情報・お知らせ

わかば会からの講習会等のお知らせや最新情報、ホームページの更新内容等をお伝えします。

最新情報・お知らせ

《わかばフォローアップコース》

 

いよいよ4月になりました。


新学年そして新しい学校でスタートするみなさん。
進級そして新入学おめでとうございます。

わかば会も6日から新学期を迎えます。
それに先立ち、わかば会では新しいコースを開設しました。
「わかばフォローアップコース」です。
わかば会は伴走者・アドバイサーに徹し皆さんを見守ります。

ホームページでの紹介は以下の通りです。
http://www.wakaba-kai.co.jp/class/movie.html
「学びエイドマスター」 を必修教材として、
「映像授業視聴へのアドバイス」 「演習問題の提供」、
面談により「学習計画の立案のアドバイス」「進捗の管理・励まし」などをさせていただきます。

「学びエイドマスター」 https://www.manabi-aid.jp/ は1講座が5分程度と短く、
日常の"すき間時間"を無駄なく、効率よく使うことができます。
また、ちょっとした参考書感覚で、繰り返しつつ大いに活用してもらいたいと思います。

さらには、日頃の学校の授業の「予習・復習」に役に立ちそうです。
そして、テスト前に倍速で要点を素早く確認することもいいのではないでしょうか。

掲載記事に関するお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

ページトップへ