1. 富山 学習塾わかば会トップページ
  2. コラム
  3. (国立)東京工業大学に通います。(富山NY)

わかば会 講師コラム

わかば会講師のコラムです。わかば会講師の日常から、受験に関するお役立ち情報、皆さんへのメッセージ等をお届けします。

コラム

(国立)東京工業大学に通います。(富山NY)

(わかば会では)
私がわかば会でやっていたのは学校の授業で分からなかったところの復習でした。
質問に対しては私が充分に理解出来るように学習が進みました。
また、先生に「物理のプリント下さい」と言うといくつかの問題集を持ってきて下さり、その中から自分に合う物を選択することが出来、無駄のない効率的な学習が出来ました。
このように個別指導では各教科の理解が不充分な時は時間をかけて確実な理解が充分な時は更に新しいことの理解が出来楽しく勉強出来ました。
とても良かったです。
(入試勉強では)
受験は通過点に過ぎないということは理解出来ていましたが、それでも私にとってはとても大きな壁のように感じられました。
私は物理や数学が好きで、大学に入ることが出来たらより発展的な内容に取り組むことが出来る、と思うと合格に向けての努力を絶やさずにいられました。
とはいっても流石に1年間ずっと高いモチベーションを維持するのは困難です。
私は2年の初めに各教科の学習の仕方を設定してそれに習うことで3年の末まで継続的な学習を可能にしていました。
参考にしてみて下さい。

掲載記事に関するお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

ページトップへ