1. 富山 学習塾わかば会トップページ
  2. コラム
  3. わかば会は個別指導の塾

わかば会 講師コラム

わかば会講師のコラムです。わかば会講師の日常から、受験に関するお役立ち情報、皆さんへのメッセージ等をお届けします。

コラム

わかば会は個別指導の塾

わかば会は、塾を始めた時から、
生徒一人ひとりの状況・様子を見つつ指導する
「個別指導の塾」としてスタートしました。
気が付いたら、今年で27年目を迎えます。
これまで高校3年生の卒業生だけで、
おそらく1000人近くにはなるかと思います。

今年も生徒の皆さんは、様々な大学・高校に進学されました。

ところで、毎年、合格が判明した生徒の皆さんには、
受験生活の体験記を書いてもらっています。
現在暇を見つけて入力しています。
ば会をご紹介するとき、これに勝るものはないと思います。

Picture3.jpg

これまでに寄稿いただいたものから、
わかば会が行っている個別指導について書かれた部分を
いくつか抜粋してみました。
塾選びの際の参考にいかがでしょうか。

・個別指導では解答に至るための着眼点も養えると思います。
・先生が一緒に真剣に考えてくださり、
 ちゃんと理解することで教えてくださるので感謝です。
・自習室の存在は助かりました。家ではできない性質なので
 何もない日でもとりあえず行ってた。
・定期試験の前にはとてもお世話になりました。
 決まった学習方法にとらわれない、
 のびのびとした指導方針はとてもよかったと思います。
・自分の苦手なところを集中的にできたのがすごくよかったと思います。
・分からないところも学校とは違って気軽に聞くことができました。
・先生と1対1で授業ができるから、分かるまで質問できるので、
 身につくのが学校と比べて断然早いと思う!!
・フレンドリーな先生ばっかりだから、授業は楽しくて苦にならない。
・私は個別があっていたので、わかばでは
 先生に進められたセンターや2次の問題集をひたすらやりました。
・自分では何をしたらよいのか分からなかったので、
 先生の助言は助かりました。

わかば会の講師は(学生講師の方々も含め)、
当たりのことを、当たり前に一所懸命に取り組んでいます。
これらを読むにつけ、そのことを評価していただのかなと、
少し誇りにも思っています。

27年目の春、今通って頂いている生徒のため、
一層がんばらねばならないと、
体験記を読む度に思いを新たにしています。 
          (安田が書きました。)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2019年度がはじまりました。
体験授業のお申し込みは下記からどうぞご連絡ください。
お問い合わせはこちらかからどうぞお寄せ下さい。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

掲載記事に関するお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

講習会
  • 富山 自立型 個別指導
  • 富山 解決型 個別指導
  • 富山 わかばゼミ

facebookでも わかば会 をご案内しております。

facebook

時々、わかば会の日常をお伝えしています。

facebook

(一社)富山県教育ネットワーク

富山県教育ネットワーク

「富山全県模試」は
こちらからお申し込みください

全県模試
ページトップへ