1. 富山 学習塾わかば会トップページ
  2. コラム
  3. (私立)日本大学に通います。(水橋SK)

わかば会 講師コラム

わかば会講師のコラムです。わかば会講師の日常から、受験に関するお役立ち情報、皆さんへのメッセージ等をお届けします。

コラム

(私立)日本大学に通います。(水橋SK)

(わかば会では)
高校3年間わかば会に通い、主に英語と数学の個別指導を受けました。
僕が思うわかば会の良いところは3つあります。
1つは、丁寧に教えてくれる所です。分からない問題が出た時は、自分が納得できるまで何度も教えてくれます。
2つ目は、自由な所です。これは良くないないことですが、多少、遅刻しても怒られたりしません。きっちりと時間通りに始まる授業などではないので、自由に伸び伸びと勉強ができる雰囲気がとても良いです。
3つ目は、先生がとても優しくて話しやすい所です。学校や部活のこと悩みがある時はすぐに先生に相談できます。
僕は定期テストを一生懸命頑張りました。
テスト1週間前になると授業のコマを増やして徹底的に分からない所をなくしていきました。
校内番数は常に1桁をキープすることができました。
おかげで、推薦入試に利用することができました。
無事に大学が決まり、わかば会で勉強してきたことが成果になってとても良かったです。
(入試勉強では)
推薦入試だったので、勉強というよりは小論文や面接練習を頑張りました。
他の人より受験が早い分、切り替えを早くして自分と同じような人を見つけ、時事問題や経済用語などの問題を出し合ったりしました。
それと平行して夏休みから重点的に英語の勉強をしました。
大学の図書館で勉強するのがオススメです。周りは大学生なので、その中で勉強すると自分も大学生になった気分のように勉強のモチベーションが上がります。
勉強が嫌になったり、受験が不安になった時は塾にいる大学生の先生に大学生活の楽しい話を聞くと受験のモチベーションが高まります。

掲載記事に関するお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

ページトップへ