富山 学習塾わかば会トップページ > コラム > 2018(国立)富山大学に通います。(富山中部NK)

わかば会 講師コラム

わかば会講師のコラムです。わかば会講師の日常から、受験に関するお役立ち情報、皆さんへのメッセージ等をお届けします。

コラム

2018(国立)富山大学に通います。(富山中部NK)

(わかば会では)

 中学校の時はわからない分野を自分のペースで繰り返し、eトレをさせてもらったので、しだいに苦手意識が無くなっていった。
 高校では、分からない問題も多くなったが先生たちは親切にわかるようになるまで教えてくれた。教材や過去問を多く、
 ありとあらゆる要望にも応えてくれて嬉しかった。
 大学生の先生も多く、昔話や、大学での生活についての話も聞けたので、それが勉強する刺激になった。

(入試とは)

 高校1・2年の頃はほとんど勉強していなかったが、夏休み前あたりにテストの成績がひどく、「そろそろやばい」と思い、勉強を本格的に始めた。
 何から始めたら良いのか分からなかったが、わかば会の先生方から「基本的な単語などからやるのが良いよ」と勧めてもらい、勉強を始めた。気持が上がらないときは、行きたい大学のパンフレットや動画などを見て、刺激をもらった。
 私立入試については、とにかく過去問をやった。

掲載記事に関するお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

ページトップへ