富山 学習塾わかば会トップページ > コラム > 2018 (国立)金沢大学に通います(富山東IN)

わかば会 講師コラム

わかば会講師のコラムです。わかば会講師の日常から、受験に関するお役立ち情報、皆さんへのメッセージ等をお届けします。

コラム

2018 (国立)金沢大学に通います(富山東IN)

(わかば会では)
 
 指導時間の変更がいつでもできたことが良かったです。私は3年の9月まで部活をしていて夏休みも毎日忙しかったのですが、夜10時まで自習室が空いていて、周りが勉強を頑張っていたので、疲れていても、周りに負けないように勉強することができました。
 普段の授業で良かった点は、自分の苦手とするところをしっかり理解するためにプリントを用意してもらえたところです。また、どの教科であっても分からないところを質問できたところもよかったです。
 学校の宿題はなるべく塾に持ち込まないようにしました。
 

(入試とは・受験生に向けて)

 上にも書いたように私は部の大会が9月にあり、夏休みは部活で忙しかったです。しかし、忙しい中にも時間を見つけて勉強を頑張ってきました。
 皆さんも夢や目標に向かって頑張っていってください。最後に私の受験の手助けをしてくださったわかば会の先生方、本当にありがとうございました。

掲載記事に関するお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

ページトップへ