富山 学習塾わかば会トップページ > コラム > 2018 (私立)北里大学に通います(富山AS)

わかば会 講師コラム

わかば会講師のコラムです。わかば会講師の日常から、受験に関するお役立ち情報、皆さんへのメッセージ等をお届けします。

コラム

2018 (私立)北里大学に通います(富山AS)

(わかば会では)
 
 個別指導で良かった点は、先生方が自分のレベルを分かってくださっている点です。
 自分に合った説明をしてくださるので、分かりやすいです。また、個別指導なので分かるまで何度も聞くことができました。
 受験生がゼミで良かった点は、普段あまりできない時間配分の練習ができたり、予想問題ができたりした点です。説明もわかりやすく少人数なので、やりやすかったです。
 eトレは、すべての教科を見ることができるので良かったです。また、説明もとても分かりやすく、1年の範囲からあるので、復習も予習もできます。何度も分かるまで見ることができます。要点がまとめられていてよかったです。
 わかばの先生には、学習面だけでなく、学校生活の話なども聞いてもらったり相談できたので良かったです。
 今まで本当にありがとうございました。


(入試とは・受験生に向けて)

 大学受験は人生においてとっても大きな決断で、今後を大きく変えるかもしれない重要な選択だと私は思います。
 なるべく早く志望大学や学科を決めることが大切だったと考えます。模試等で思うような結果が出なくても、すぐに志望を下げるのではなく、
 努力することが、大切だと思います。
 また、なるべくはやいうちに苦手を克服するべきだと思います。夏休み等の長い間に「時間」を意識した勉強をすると良いと思います。
 3年になってから、1年・2年の復習をするのは大変ですが、どんなに遅くても夏休みが最後のチャンスになると思います。
 大変で辛いと思いますが、皆さんも頑張ってください。

掲載記事に関するお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

ページトップへ