富山 学習塾わかば会トップページ > コラム > 2018(私立)日本女子大学に通います。(富山中部SM)

わかば会 講師コラム

わかば会講師のコラムです。わかば会講師の日常から、受験に関するお役立ち情報、皆さんへのメッセージ等をお届けします。

コラム

2018(私立)日本女子大学に通います。(富山中部SM)

(わかば会では)

 分からないところをすぐに聞くことができて解決できた。
 個別の授業の前に過去問を出してもらい、先に解いて授業でわからないことを聞き、受験校の傾向をつかむことができた。


(入試とは・受験生に向けて)

 私は受験生になっても受験生になった実感がわかないでいて、模試の成績も悪かったです。
 けれど、わかば会で数学を中心に授業を受け始めた時に数学が楽しいと思えるようになりました。楽しいと思えれば、成績も上がり学校の先生にもほめられるようになり、どんどん楽しくなりました!
 夏休み頃から私立大学に行きたいと思うようになり、夏休みに大学を見に行ったことがやる気につながっていたなと思います。
 私は第一志望の大学には受かりませんでしたが、わかば会で楽しく勉強できました!
 受験生は辛いことは確かですが、頑張って終わったらとてもすっきりします。将来のためにも頑張ってください。

掲載記事に関するお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

ページトップへ