1. 富山 学習塾わかば会トップページ
  2. コラム
  3. 平成28年度大学合格おめでとう --- (最終回)

わかば会 講師コラム

わかば会講師のコラムです。わかば会講師の日常から、受験に関するお役立ち情報、皆さんへのメッセージ等をお届けします。

コラム

平成28年度大学合格おめでとう --- (最終回)

wakaba-G-YM.jpg

過去問をたくさんして、間違いを詳しくていねいに教えてもらえた。
推薦試験に落ちてしまったので、悔しかった。
3年生の11月の末に塾に通って、やっと勉強をがんばり始めることができた。
わかば会の先生の授業のおかげで第一志望の大学に入れました。
後輩の皆さん、もっと早く勉強したほうが絶対にいいです。


wakaba-B-SM.jpg

分からない部分をいくらでも質問できて、 
疑問の解消まで教室に残って先生に教えられたので、
苦手な分野を1つずつなくしていくことができました。
センター試験対策では、解き方のコツを教えていただいたことで
解答のスピードが上がり本番でも役立ちました。
二次試験対策も豊富な教材を有効に活用し、
たくさんの問題に触れることができました。
また授業の時間割を自由に設定できたり、
コピー機や自習室を利用できたりと、
非常に自由度の高いサポートを受けられたと思います。
自分よりレベルの高い友人を追い越すつもりで切磋琢磨しました。
友人と競うことで共に高め合える上に精神的にも支え合えると思います。

 
wakaba-G-NN.jpg

個別指導で、じっくり分かるまで優しく指導してくださるのが
すごく良かったです。
特に試験前などあたたかい言葉をかけてくださるので
精神的安定にもつながりました。

後輩の皆さん!
最後まで諦めなければ絶対に国立大学に行けます!
頑張ってください!


wakaba-G-IA.jpg
学習以外にもメンタルサポートと
自習場所を提供していただきありがとうございました。
木原先生には、多くの相談にのっていただき本当に感謝しています。
安田先生には、塾に入った時から優しく見守ってくださり
ありがとうございました。
宮垣先生には、長い間文系教科のサポートをしていただき、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

このわかば会で学べて幸せでした。
長い間本当にお世話になりました。
置かれた場所で咲きます。そして、さらなるステージに挑戦します。
これがこれからの私の目標です。

   (安田・木原・宮垣から)
     Aさん、感謝の言葉をありがとう。
     Aさんはじめ、皆さんのこと、ずっと見守っています。
     たよりをくださいね。

掲載記事に関するお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

講習会
  • 富山 自立型 個別指導
  • 富山 解決型 個別指導
  • 富山 わかばゼミ


facebookでも わかば会 をご案内しております。
不定期ですが、わかば会の日常をお伝えしています。
facebook
ページトップへ