1. 富山 学習塾わかば会トップページ
  2. コラム
  3. 燃えろ!!受験生

わかば会 講師コラム

わかば会講師のコラムです。わかば会講師の日常から、受験に関するお役立ち情報、皆さんへのメッセージ等をお届けします。

コラム

燃えろ!!受験生

午前中は天気が良かったのですが、午後から崩れだしました。

センター終了から一週間ほどたち、教室も少し落ち着いてきました。

思った通りだった人、思った以上にうまくいった人、
逆に、
思いもかけず試験の魔の手にかかり実力が活かしきれなかった人。

どの生徒にも言っているのは、冷静に結果を見つめようということ。
そして、良くても悪くても、結果はこの試験限りであるということ。
この結果が、2次あるいは私立の結果を左右しないこと。

さらに、こうなったのは、神のみぞ知るではなく、あなた自身が最もよく知っている。

特に、思ったようにできなかった人は、
これまでの模試結果とセンターの結果を冷静に見つめてみること。

当たり前ですが、「突然にあたまが悪くなったわけではない」ことがわかります。

今もっと大事なことは、自分の力を信じて、
自分の力を出し切るにはどうすればいいかを考えてみてください。
困難に直面した時、
どのようにしてそれを乗り切ってきたかを思い出してください。

これまでのあなたの生活の中にそのヒントが隠されています。


0102illust.jpg

掲載記事に関するお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

講習会
  • 富山 自立型 個別指導
  • 富山 解決型 個別指導
  • 富山 わかばゼミ

facebookでも わかば会 をご案内しております。

facebook

時々、わかば会の日常をお伝えしています。

facebook

(一社)富山県教育ネットワーク

富山県教育ネットワーク

「富山全県模試」は
こちらからお申し込みください

全県模試
ページトップへ