1. 富山 学習塾わかば会トップページ
  2. コラム
  3. 医学部の学生さんのこと。

わかば会 講師コラム

わかば会講師のコラムです。わかば会講師の日常から、受験に関するお役立ち情報、皆さんへのメッセージ等をお届けします。

コラム

医学部の学生さんのこと。

「こんにちわ。」
「以前こちらで講師でお世話になっていた**です。」
突然懐かしい顔と再会しました。

十数年前に医学部の大学生で、わかば会で講師として
大いに助けていただいた方でした。
本当に懐かしい方です。

釣りが好きで、時間があれば岩瀬に通っておられました。
朝早くに浜に行って、そのまま
大学の授業に行くことも多かったようです。

釣果を上げることより、まわりの喧騒から離れ、
「ぼ?っと」しているのがいいのだそうです。

大学を卒業し、結局、実家に戻られました。
「どうされたんだろう。お医者さんになったんだろうか。」
ほんわかとした様子や風貌を思い出しておりました。

その方が、突然に来られたのです。

話を聞くと、大学を卒業しても忘れていることが多く
人より少し時間をかけて国試に合格したとのこと。
今では中堅病院で医師として働いているとのことでした。

わかば会には、毎年10数名の医学部の学生さんに
講師として手伝ってもらっています。

医学部の学生さんは、教科の指導はお手のものですが、
いろいろな子供たちに、個別のスタイルで教えることも、
将来医師として役に立つのじゃないかと思っています。

そんな事も聞こうと思っていたのですが、
思い出話に花が咲き、聞き逃してしまいました。

是非今度聞いてみたいものです。

IMG_3659.JPG

掲載記事に関するお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

講習会
  • 富山 自立型 個別指導
  • 富山 解決型 個別指導
  • 富山 わかばゼミ


facebookでも わかば会 をご案内しております。
不定期ですが、わかば会の日常をお伝えしています。
facebook
ページトップへ