1. 富山 学習塾わかば会トップページ
  2. 最新情報・お知らせ
  3. オンライン動画教材を「塾選び富山」さんが紹介!

最新情報・お知らせ

わかば会からの講習会等のお知らせや最新情報、ホームページの更新内容等をお伝えします。

最新情報・お知らせ

オンライン動画教材を「塾選び富山」さんが紹介!

富山県内学習塾を紹介する塾のポータルサイトともいうべき
いま、「わかば会」で導入している、2つのオンライン動画教材を、
「前編」と「後篇」に分けて紹介していただきました。

さて、わかば会では、「学習相談室」という名に恥じないように
単に解らないところを解るようにするだけでなく
ふだんの学習方法自体を"改善"していって欲しいという思いから
「スタディサプリ」「フォレスタプラス」という2つの動画授業を現在導入しています。
ともに質の高い動画授業教材で、オンライン環境であればどこでも受けられる教材です。

塾での個別指導に加えてオンライン動画教材を使うことで、
塾での学習と家庭での学習を効率的に進めることができると考えています。
ただし、動画教材併用コースは希望制で、従来からある個別指導のみのコースも選択できます。

「塾選び」さんの記事では、それぞれの教材にどんな魅力があるのか、
「学習相談室わかば会」でどのように使われているのかを、
塾長の木原郭貴(きはらあつき)が、
「塾選び富山」の稲泉(いないずみ)さんの問いかけに応え、
熱く語っています!

オンライン動画教材を導入の背景と、
中学生がおもに使用している教材「フォレスタプラス」について語っています。

おもに高校生が使用している「スタディサプリ」について、
実際に「学習相談室わかば会」でどのように使われているかを、
引き続き塾長の木原が語っています。

なお、こちらのサイトでは「塾選び富山」さんに集う
各塾からのコラムも紹介しています。
これまで、わかば会もいろいろ書かせてもらっています。
最近は、少しサボっていますが・・・「塾選び」さん、ゴメンナサイ

掲載記事に関するお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

講習会
  • 富山 自立型 個別指導
  • 富山 解決型 個別指導
  • 富山 わかばゼミ


facebookでも わかば会 をご案内しております。
不定期ですが、わかば会の日常をお伝えしています。
facebook
ページトップへ